医院のご案内

治療方針

当院では、受診者の皆さんが何を期待してこられ、それにどの程度答えられるのかということを、必要な検査と十分なカウンセリングを通じて示せるよう努力しております。

共通のゴールを設定し、受診者の皆さんと共に治療計画を立案すること、そして優先順位を決め、できることから始めていくが重要と思っております。

ただ単に機能するだけでなく、それがどのように維持され、日常生活において『心地よい』レベルでありつづけるかを考えたいと思います。

皆さまのご理解とご協力をお願い致します。

歯周病,インプラント,セレック3Dを用いた治療を得意としております。
詳細な映像を用いたわかりやすい治療を行います。
審美性の高いセラミックの詰め物を低価格で提供します。
一生のパートナーとして予防医療に努めております。

診療時間日祝

※土曜日は18:00までです
:予約のみ受け付けております
休診日:木曜,祝日

こちらが受付になります。

パンフレット類も多数ご用意して御座います。ご自由にお持ち帰りください。

こちらが、当院の待合室です。

日の光が入る明るい待合室でリラックスしてお待ち下さい。

診療室

治療の際は、患者さんとのコミュニケーションを重視しています。患者さんはどのような治療を希望しているのかをしっかりとお伺いしてから治療をはじめるように心がけております。

診療台

診療台はシロナの最高級歯科ユニットで、感染対策(インフェクションコントロール)も万全です。又インプラント手術にも対応できる設備を持っています。

歯科用CT&モニター

最新歯科用CTは、3次元画像や立体画像等、多彩な画像処理により患者さんの状態を多角的に診断できます。治療前の診断時はもちろん、正確な治療進行の確認の為に使用したり、治療後に患者さんのお口の中でトラブルが起きない様に使用したり、当院では、正確な治療を行う為にこのCTを活用しています。

セレック

最新のコンピュータ技術を用いて審美性とアレルギーのないセラミックの加工システムです。これまで金・銀の詰め物やかぶせた歯を白くするには3~7日以上かかりましたが、最新のコンピュータ技術によるセレックシステムなら最短で即日のうちに白いセラミックの歯が出来ます。

インテリビジョン

高性能な小型口腔内カメラを用い、患部の256倍に拡大した映像を撮影し、より精緻な治療を実現いたしました。

レーザーを用いて、より歯に優しい治療を行うことが出来ます。

多目的超音波治療器

歯面清掃と歯周ポケットのメンテナンスを1台で行えるので、予防処置の枠が広がり、歯面にマイルドな清掃が可能になります。

キッズコーナー

小児歯科を行い、また子供連れの患者さんも多く来院されますので、キッズコーナーも広めに設けました。みんなで仲良く使ってくださいね。

電解中性殺菌水

当院では、うがい水・飲料水・手洗い水等々全てどの蛇口からも安心して飲むことの出来る最強級の浄水システムを取り入れて、院内感染を予防しています。

電解中性殺菌水とは、食塩水を電気分解した時にでる水です。

含有する次亜塩素酸の強力な殺菌力と残留塩素の作用により強力な殺菌力を発揮します。もちろん人体に無害です。

オートグレーブ「リサ」

医科における滅菌水準「クラスB」に準じた滅菌機器です。

従来から歯科医院で使用されてきた滅菌器よりも高精度かつ安全に、「あらゆる種類の被滅菌物」を滅菌できます。

歯科で使用しやすいようにコンパクトサイズです。

ミーレジェットウォッシャー

歯科用器具の洗浄・除菌システムです。

治療に使用した器具を高いレベルで洗浄・除菌することで、クリーンで安全に使用できる状態にします。

真空と上気の注入によって、器具の外側はもちろん内側まで徹底的に洗浄できます。

ソニックサージオン300

超音波振動を用いて軟組織を傷付けず硬組織のみに作用する、電動式骨手術器械です。

最大20Wの高い出力を備え、ストレスを感じることなく高い精度の骨手術が可能です。

これにより軟組織への損傷などのリスクの軽減と手術時間を短縮します。10種類のチップで様々な症例に適用可能です。

針を使用しない麻酔
シリジェット

針を使用せずに麻酔が行える注射器です。
患者様から針を刺す痛みと恐怖感を取り除いてくれます。

エアーや電気の接続は必要とせず、本体内蔵スプリングの反発力のみで麻酔液を歯肉深度約1cmまで到達させますので安全です。

痛みの少ない麻酔 アネジェクト

注入開始からゆるやかにあがる注射速度と組織の硬さに合わせて自動的に変化する注入圧力が痛みの少ない注射の実現をします。

又、アネジェクトはお好みに応じて、メロディモードに設定すると注射中にメロディーを流すことができます。

注射中のメロディーが患者さんを恐怖・ストレスから解放します。

交通MAP